ちびのお気に入り

Chibiのお気に入りのモノ、ヒト、気になってるモノなど紹介していきま〜す♪
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
きゅうりのキューちゃん
「きゅうりのキューちゃん」・・・・私にはとってもなじみ深いお漬物です。

高知ではお弁当屋さんのお漬物にも使われている(と思われる)のですが、
私は、まず最初にこのキューちゃんでご飯を食べるのがダイスキです。
こりこりした食感と、程よい醤油風味がいいのです。
ホントにご飯がすすみます☆


このキューちゃんが新しく変わったらしい。。。
しかも!我がふるさと高知の
「国産土佐一しょうがを薬味として使用」。
さらに「沖縄産ゴーヤを薬味として使用」らしいです。
ゴーヤが薬味ってどんな感じだろう。。。
ゴーヤもダイスキな私
これはこれは是非食べてみなくては!!!
新しくなった「きゅうりのキューちゃん」のサイトをチェック!

| Chibi | フード・ドリンク | comments(13) | trackbacks(0) |
スウィートチリソース
3年ほど前からハマっているのが、

のスウィートチリソース。


今はいろんなところでスウィートチリソース売ってますが、Chibiのイチオシは【無印良品】。唐辛子の辛味と甘みがほどよい感じで、フライや豚しゃぶ、野菜でもよく合います。

ぜひ一度おためしあれ!

残念ながらスウィートチリソースはネットショップでは取り扱ってないようですが、シンプルな暮らしを目指す方は一度ネットショップものぞいてみましょう^^v子供服もオススメ☆





無印良品から、新しい暮らし方の提案
| Chibi | フード・ドリンク | comments(2) | trackbacks(0) |